最近の・・・

久しぶりの更新っつー事で、その間に熊井ちゃんも16歳になられたと言う事でね。15歳の最終日はとても嬉しかったと先週のラジオでも言っておりましたけれども、チケ当たらなきゃ行けないってなもんでして、んでその日は雨かなんかで仕事が入ってどちらにしても行けなかったんですよね。梨沙子ちゃんの熊井ちゃんイジリがツボでwww雅ちゃん熊井ちゃんのやりとりも面白いんですけどね。なんかりーちゃんと熊井ちゃんのコンビも面白いなーとガーディアン4の次のシングルも買いたいと思っております。熊井ちゃん→みどり→お茶!!→京都♪来ないよねぇ〜www
Berryz工房のラジオも面白いんですけど、最近ハマッている事はもう二つありまして、一つはトラストさんに紹介してもらった「携帯国獲り」で、この三連休は随分と楽しめたなーと思います。ちょっと関東地方の路線の複雑さと所要時間が読めないって事で、また後日「館林市」「行田市」には行きたいなと思っているんですけれどもw三連休初日はお盆の里帰りで父親の故郷の富山へ帰りまして、もちろんETC割引で1000円で行って来まして、帰りは七尾・和倉温泉によって帰ってきました。んで次の日からは例のごとく18切符を発動させまして、山から山へ琵琶湖から霞ヶ浦への横断って事でね・・・携帯国獲りの地域を書こうとすると相当な数になりますので、獲った城を書かせていただきますと、清洲城中央西線篠ノ井線松代城(待城)→しなの鉄道上田城しなの鉄道小諸城しなの鉄道JRバス信越本線→高崎城→上越線→前橋城(厩橋城)→両毛線→佐野城(犬伏陣屋)→両毛線宇都宮線宇都宮城宇都宮線水戸線→結城城→水戸線常磐線水戸城→ここで一泊→常磐線成田線→大崎城→成田線総武本線山手線江戸城→(東海道本線→甘縄城→東海道本線小田原城東海道本線駿府城(府中城)→東海道本線掛川城東海道本線→吉田城→東海道本線岡崎城・・・
と、まぁひたすら電車に乗っていました;^^)「そこに城があるから」というやんわりした理由で回ってきたんですけれども二日もガッツリ乗れば普通電車でも結構遠い場所に行けるんだなーと改めて思いましたね。時間待ちで長かったのが、下館駅1時間、松本駅50分、軽井沢駅40分、篠ノ井駅30分、成田駅40分、豊橋駅30分くらいなもので後は10分程度の乗換えでスムーズには行けたかなと。
んで、もう一つはまっている事がドラゴンクエスト9でして、このためにDSを買いまして、8月7日に買って始めました。折角ですので「すれちがい通信」とやらをやりまして、どんなものかなーと思ってやっていたんですけれども、0人からスタートして二日で94人の方とも"すれ違って頂きましてm(__)m"もしも"ビンセント"+ムドーLV3の地図を持っていらっしゃる方がいれば、すれ違ったって事になりますwww
噂のロッカーも4枚、見えざる魔神が10枚以上www、残された運命Lv58(はぐメタオンリー)、バラモスLV99などなど、沢山地図も手に入りましたしねぇ〜当分暇潰し・・・洞窟もぐりに専念できそうですwwwみなさんありがとうございました。
んなこんなで18切符もあと3日使えるんですけれども、1日は「徳島」目指して帰り淡路島渡って帰るという日帰りプランと、あと二日で「埼玉」行けたらなーと思ってます。夏の前半は雨ばっかりだったんですけどね、最近は良い天気が続いてますね。皆様も夏バテには気をつけて今年の暑い夏もエンジョイしてくださいね。