ロクサン

今回、碓氷峠を越えたのは生まれて初めてでしたのでテンション上がりましたね〜。バスの運ちゃんも「今日は良い天気でして妙義山がはっきりと見えます、奥には普段は見えない高崎の町も見えます」という事で、しっかりと見えました、ホント眺めも良く天気が良かったので尚更だったのでしょうけど絶景でしたね。長野と群馬を渡る”碓氷峠”素敵だと思います。

篠ノ井駅変わりましたね〜。平成12年10月10日に行ってるみたいですけどwあれから時が経ちますからね〜、でも駅前は今のまんまだったと思いますけどね。

18切符区間ではないしなの鉄道に乗り換えますので1400円払いまして軽井沢へ、小諸駅で乗り換えだったんですけれども、駅員さんに軽井沢行きまもなく発車しますとせかされましてwww全然写真が撮れませんでしたw

軽井沢は人が多かったですね〜。流石は避暑地とよばれるだけの事はあります。車が多いのかなーと思いましたけれども、そこまで混雑していなかったのかなぁ〜と。場所によっては渋滞していたのかも知れませんけどね。

普通電車がダメなら、バスで峠を越えるって事で500円支払います。ここからの絶景はとても凄かったです。海も良いですけど夏の山もオススメです。

横川駅です。軽井沢とは一変ものすごい静かな駅でしたね。当然、ここでは駅弁を買いまして・・・そうです釜飯ですね。さらに東を目指します。

最終的には水戸駅まで来まして、予定では新宿にいる予定だったんですけれどもwww予定通りに行く訳も無く本日の宿を探そうと思ってブラブラっと歩いていますと・・・「23時以降に限り3900円」というホテルを発見w速攻で決めまして、お風呂に水を溜めながら晩御飯・・・

軽井沢の地ビールと横川の釜飯という贅沢な晩御飯・・・深夜12時回れば夜食かぁ〜w水戸で食べるものではないかも知れませんけどね〜。一日を振り返りながら美味しくいただきました(^^)/
二日目も水戸駅から電車にずーっと乗って帰っただけなので特になんも・・・ってドラクエすれ違い通信がハンパ無い事になっていたので、そちらに夢中だったりしていたんですけどねwもう少し計画を立てるべきだったなと思いました。