Bello!

【bello】(伊) 美しい
英語で言うところのbeautifulに当たる言葉でしょうか、ちなみにドイツ語ではschon(シェーン)と言うらしいです。「容姿はもちろん心も美しく」実にイタリアらしい言葉ですね。
只今、世界陸上とやらがベルリンで行われているのですが、女子の「走り高跳び」の決勝は見ていて鳥肌が立ちました、まさにBello!です。地元ドイツのフリードリヒのジャンプの豪快さ、対してクロアチアのブラシッチの足の長いこと、久しぶりにテレビに釘付けになりましたね。今までは女子の競技ですと「棒高跳び」や「三段跳び」に興味がいっていたのですけど、「走り高跳び」のファンになってしまいました。
そう、それでですね。「Bello!」ってのは、熊井友理奈矢島舞美梅田えりかの三人でのユニットだそうで・・・。
ですからね、この三人での握手会があるのなら行くと五年前から言っていたのですけれども、これは
対Bouno!
のユニットだそうで、握手会どころかただの企画ユニットだったっていう。。。それにしても今年の熊井さん、タンホポ#にガーディアン4そしてこのBello!と急にいろいろな事にLet's Enjoyし始めましたね、一人革命元年を迎えているようなきがしちゃうんですけれどもwまぁ〜美しくエンジョイしていただければ良いかなと思います。