Berryz幻想

そうなんっすよぉ〜最近春休みを頂いておりまして密かにエンジョイしています。明日からの世間で言う三連休はお仕事なのですけどね〜w今週は18切符を使ってどこかにお出かけしても良かったりしたんですけど、三重県京都府滋賀県奈良県の境に「島ヶ原」という場所がありまして、そこの温泉に入ってきたくらいかな。
鉄道的には以前お世話になった能登がラストランを飾ったとか、そして一度は乗りたかった北陸までもが・・・。せめて金沢に新幹線が繋がるまでは続けて欲しかったんですけどね。。。

そんな暇な四連休の毎日をどのように過ごしたかと申しますと、一日中ようつべであったりニコ動であったりお布団干したりと、年をとってもやるこたぁー同じって訳でして・・・いやいや感性を養っているんですwんで、久しぶりにハロー系のOPVを見ていますと・・・「懐かしさ、甘酸っぱさ、そして愛しさ」Berryz工房って素敵だなーと思うOPVを発見しまして、見ていると作り手の愛を感じますねホント(^^(^^

Berryz幻想→こちら
Berryz幻想2→こちら
Berryz幻想3→こちら

アッと言う間の30分w7曲×3で21曲のアニソンメドレーです。目でBerryz、耳で時代、そして口で夕食でも食べているとイイ感じじゃないっすかねwとにかく五感を働かせて見ていただければなーと願いますねw
懐かしいです、もちろん動画の方は新しいですよ、なんなら最新っていうくらいメッチャ新しいですけどねぇ〜ホント凄いですぅ。アニメに関しては小さい頃はよく見てました。スラムダンクが全盛期だった頃かな〜と思うんですけどね。夏休みになると夏休み子供劇場だかなんだか知りませんけど午前中にやってまして見ていましたかね。
OPVを見て
ルパン三世」←土曜昼12時
めぞん一刻」←夕方4時のイメージ
うる星やつら」←日曜の朝
この三つが特に印象的でしたでしょうか。ツボだったのは全体的に梨沙子ちゃんのはイイナーとwハウス食品が提供してそうな漫画であったり、何故だかベリっ子を漫画のキャラに置き換えて見てしまいます。
昔はよく漫画やっていたましたけどね。最近はどーなんっすかねぇ〜?「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」「ドラえもん」と言った辺りでしょうかね。「名探偵コナン」「ONE PEACE」「イナズマイレブン」・・・って今でも意外とたくさんやってますかね。

らんま1/2」(菅谷梨沙子)「タッチ」(嗣永桃子)「CITY HUNTER」(夏焼雅)「るろうに剣心」(熊井友理奈)「SLAM DUNK」(須藤茉麻)「ハイスクール奇面組」(徳永千奈美)「ミスター味っ子」(清水佐紀)テレビでやっていたアニメで見たことあって印象的だったのはこんな感じでしょうか。()内はイメージする人ね。もちろん敢えてですよ敢えて。あとタイトル知りませんけど「俺の前には走らせねー」とか言う漫画も何故か記憶に残っていたりしますねw
今日から俺は」「頭文字D」「名門!第三野球部」なんかは実家にあるので暇なとき読んだりしています。レンタルビデオですと「湘南爆走族」「バツ&テリー」「ガンダムシリーズ」などを見ていたかなーと思うんですけど、こうやって振り返ってみると、・・・・意外と漫画見てますねw

そうですね。OPVの感想をまとめてみますとBerryz工房ってヘンとヘンの集まり何だなーと思いましたとさ。