貫禄の11位

昨年は身内に不幸があって、なんかアッと言う間に正月がやってきたわけですけれども、なんだか不思議な気分です。
そんなこんなで今年も相変わらずお酒三昧テレビ三昧なお正月だったりするんですけれども今年の箱根駅伝ねぇ〜、ある意味、凄かったです。早稲田大学が優勝して大学野球ラグビーと本当に強いなーとこれがあの斎藤祐樹がいた大学かと思いますと、びっくりする世代ですし大学ですよね〜。18年ぶりの優勝だそうで、まずは早稲田大学の皆さんおめでとうございます。
・・・そして

第80回大会 19位 城西大学
第81回大会 15位 城西大学
第82回大会 11位 城西大学
第83回大会 11位 城西大学
第84回大会 11位 城西大学
第85回大会 棄権 城西大学
第86回大会  6位 城西大学
第87回大会 11位 城西大学

10位以内に入れば来年の予選会が免除されると言うのにも関わらず・・・昨年こそ予選免除で通ったのにねぇ〜また11位っすか(^^;;;
今年は・・・9区の時点で8位城西大学、9位帝京大学、10位青山学院大学、11位國學院大學、12位日本体育大学、13位山梨学院大学との襷順で、山梨学院大学が追い上げて来て、途中凄い争いになったんですけれども、最後の大手町では4チームに絞られ3チームはシード権獲得という状況で、唯一外れてしまった城西大学・・・。見応えのあるシード権争いでしたね。
やっぱー一生懸命やっている姿ってのは心を動かすもんだなーと思って見てました。