第九回ハロプロ楽曲大賞2010

毎年恒例なんですけど今年も投票してませんねぇ〜。。。結果が出ていたので少し様子を覗いてみましょう(^^*

楽曲部門

01. Danceでバコーン! ℃-ute 548pts 222票
02. 涙ッチ モーニング娘。 442pts 165票
03. 大きい瞳 亀井絵里道重さゆみ田中れいな(モーニング娘。) 423pts 172票
04. 夢見る 15歳 スマイレージ 391.5pts 189票
05. 友達は友達なんだ! Berryz工房 349pts 122票
06. カタオモイ。 Buono! 305.5pts 123票
07. Independent Girl 〜独立女子であるために Buono! 284pts 130票
08. キャンパスライフ 〜生まれて来てよかった〜 ℃-ute 219.5pts 102票
09. 元気者で行こう! 真野恵里菜 211.5pts 115票
10. グランドでも廊下でも目立つ君 須藤茉麻熊井友理奈(Berryz工房) 208.5pts 96票


おおおっグランド10位に入ってきてますがな(^^(^^、最初に聞いたインパクトが凄かったですからね〜イイ曲なんだと思います。1位は℃-uteのDanceでバコーン!って事で、これねっ夏ハロで始めて見ましたけどダンスが半端ないですよねぇ〜中毒性もありますし、見れば見るほど癖になる歌だと思います納得の一位です。2位の涙ッチは春ツアーのDVDで見ましたけど、"いわゆる"感動系ですよね、これも上位に来るのは解りますね。んでわれらがBerryzの1位は友友ですか、まー今年も相変わらずの変化球曲揃いでしたけれども、何でしょうねその分こういう友友とかが普通の曲なんですけど良い曲に聞こえてくるというマジックがあるんだと思います。

14. 君の友達 Berryz工房 158.5pts 82票
24. アンブレラ タンポポ# 91pts 46票
28. Blue-Sky-Blue Buono! 78.5pts 42票
63. あの日に戻りたい 高橋愛新垣里沙(モーニング娘。) 25pts 17票




もう少し評価高くても良いのかなーと思った四曲です。この四曲の共通点はただただ聴き応えがある四曲ですね。さぁ今年はどんな曲が出てくるのか、そしてどのような事になるのか今の所まったく予想がつかないんですけれども。アルバム一枚出して欲しいなーと言うのはありますね。まっ今年もドコに参戦するのか解りませんけど、今年は℃-ute1公演行きたいなーと思ってます。ベリは例年通りの5〜10公演なのかなーと、あとは娘。さんをねぇ〜どうするかですけどココも1公演なのかなーと。。。まっんな事言っても予定は未定ですし、どうなるかはわかりませんね。今年もマイペースに応援していきたいなーと思います。